秋田のサムライ女子をご紹介☆

今日はちょっぴり寒いけど、爽やかな秋晴れになりましたね!
今回はそんな日にぴったりのステキ女子をご紹介します🍎
 
それは秋田出身のサムライ女子、まりっぺこと安田真理さん✨✨
 
秋田からネクスト・ルネッサンスを興すべく、日々奔走されています
 
みなさんは、秋田県って聞くとどんなことを思い浮かべますか?
 
あきたこまちなまはげ、秋田いぬ、きりたんぽetc
 
どちらかというと、東北の中でも自然豊かな田舎で
地味なイメージを思い浮かべる方も多いんじゃないかと思います
 
確かに、高齢化率、出生率婚姻率などがワースト1であり、鬱も多い
その一方で、子どもたちの学力やチャレンジ精神率はナンバー1だったりする
 
誰にも負けない熱情とチャレンジ精神、
そして人々を愛する美しい心を持っているのが秋田県人です
 
その美しい心「秋田美心」が失われていくのは耐えられないと
屹然と立ち上がったのがまりっぺ
 
彼女の心意気に感動し、ぜひ応援したいと思っています
 
秋田美心を結集するべく、今週10月20日に彼女がイベントを開催します✨
 
秋田を元気にしたい!!
心から繋がれる仲間と未来を創りたい!!
まりっぺに会ってみたい!!
 
そう思われた方は、ぜひこちらのイベント詳細をチェックしてみてくださいね💡
↓↓