私も不眠症?

みなさん、自分が不眠症だなんて考えたことありますか?

私は自分が不眠症だったなんて露ほども思っていなかったんですよね。
夜眠れないとかそんなことなかったから。

でも、睡眠不足なのになかなか寝ようとせず、
さらに寝不足が酷くなって昼間に居眠りをしてしまったりを繰り返していました。

生活に支障が出るほどではなかったので大して気にも留めていなかったんですが、
友人に言わせるとこれも不眠症の一つだとか。

まさか私が!?とほんとびっくり笑

夜眠れない理由を思い返してみると、
夜中になってもなかなか眠らないという日は決まってやり切った感、達成感がない日だったように思います。

誰かと相対比較してしまって、自分は十分に頑張っていない、何も成果を出していないと自己否定に陥ってしまい、寝るまでの少しの時間でも何かできないだろうかと無理して起きてしまう。
でも、大して何もできないまま時間だけが過ぎてしまい、寝つきが悪く、目覚めも悪いという悪循環に陥っていました。

ああ、確かに不眠症だよなあ、これ・・・


nTechは今日よりも明日、明日よりも明後日と日々の変化を成長として蓄積としていけるようになる技術。
他人から見れば小さなことに見える変化であっても、それは誰からも否定されるものではありません。

nTechを使って今日1日の変化成長を実感することで、なかなか寝ないという習慣を改善していきたいですね!


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆