2022-01-01から1年間の記事一覧

Dignity2.0国際カンファレンス開催のご報告☆

こんにちは! 早いもので、Dignity2.0国際カンファレンスの開催から10日が経ちました。 まだまだ感動冷めやらぬ日々ですが、改めて振り返ってみると、よくあれだけの規模のカンファレンスを北海道ニセコという地で開催できたものだなあと思います。 3日間の…

一生独身でもいい?

こんばんは! 第7回Noh Jesu nTechマスター1Dayに参加した今日、こんなネット記事が目に留まりました。 prtimes.jp こういった調査はちょくちょく見かけますが、「一生独身でも良い」と答えた人が「37%」もいたというのは、改めて高い数値だなと思います。…

宗教の本質に迫る!

こんにちは! 早いもので、安倍元首相が選挙演説中に銃撃されてから2か月。9月27日の国葬も近づいています。 安倍首相の死を悼む人がいる一方で、税金を使った国葬に反対する人もいて、この事件一つとっても、どう受け取るかは人それぞれですね。そして、今…

Dignity2.0国際カンファレンス開催のお知らせ

今年も近づいてきました!Dignity2.0国際カンファレンス「SAMURAI神髄を世界基軸教育に」をキャッチコピーにこの時代の危機を解決するため、教育、経済、政治、文化芸術に対して、何をどのように変化させるべきかの「革新的価値」を提供する3日間。 www.dign…

疲れスッキリワークショップに参加してきました!

先週28日、初開催された疲れスッキリワークショップに参加してきました!忙しい現代人にめちゃニーズありそうやん!って思って参加してみたんですが、現代人の疲れは想像以上にひどい情報過剰や長引く不況、競争の激化、個人に要求される能力の変化など変化…