Dignity2.0国際カンファレンス開催のお知らせ

今年も近づいてきました!
Dignity2.0国際カンファレンス🌎

「SAMURAI神髄を世界基軸教育に」をキャッチコピーに
この時代の危機を解決するため、教育、経済、政治、文化芸術に対して、
何をどのように変化させるべきかの「革新的価値」を提供する3日間。

www.dignity2.org


多様な問題が溢れる現代社会。
コロナパンデミック、軍事侵攻に加え、気候変更の問題、スタグフレーションの危機など、日に日にその厳しさは増していくし、肌感覚でそれを感じるようになっている。

その状況に対して、何とか打開しようといろんな方法を模索しているけど
決定的な解決策は見つかっていない。
それの理由は、

これらの問題が生まれる根本原因が明確になっていないこと

あらゆる問題の原因が一点に集約される根本原因があるはずなんだけど
それが何なのかがわからない。

何かしらの対策を打てば、一時的に状況は良くなるかもしれないし
状況が良くなれば、気持ちも軽くなり、希望多少なりとも持てるかもしれない。
だけど、根本原因が明確にわからなければ、
その対策が正しいかどうかの判断もできず、
進むべき方向性がわからないままにやり続けなければならない。

じゃあその根本原因は何かというと、それが

”言語の問題”

えっ!言語が何で!?っていう感じですけど
700万年前に地球上の動物や自然環境に対峙するために作られた
アナログ言語(SV)が問題だったんですよね。

・今も当たり前に使っているアナログ言語の何が問題なのか?
・そして、そのアナログ言語に代わる言語が何なのか?
・その新しい言語を使えば、何がどう変化していくのか?

それがわかるのがDignity2.0国際カンファレンス。

開催は10月8日(土)~10日(月祝)の3日間。
オフライン・オンライン・メタバースのトリプル開催です。

何かちょっと面白そうなんだけどって思われた方は、ぜひご一緒しましょう!