Teal組織勉強会に参加してきました!

みなさん、こんにちは!

お久しぶりの投稿になりました
 
いろいろ書きたいなあと思うことはあるものの
コンスタントにアップできないのが悩み
やっぱり「書くこと」に対する苦手意識はなかなか抜けないようです
 
ところで、先日、Teal組織勉強会に参加してきました!
 
これまでの組織のあり方がどのように変わってきたのか
新しい組織モデルとして提唱されているTeal組織がどうようなものなのか
Teal組織はどのようにつくれるのか
令和のいう新元号に変わるタイミングに、日本が果たす役割が何なのか
 
といったことについて、話を聞くことができました
 

f:id:imacocomirai:20190429081441j:plain

 
組織というと、必ず上下関係があってそれぞれのポジションを越えての連携が難しかったり
妥協・我慢ばかりでストレスが蓄積して鬱・自殺に繋がったり
意思決定スピードの速さに問題があったりと
多くの課題を抱えながらも、具体的な解決策がないまま進むしかなかったのが今まで
 
でも、今回の勉強会を通して、これまで組織が抱えていた課題をクリアし
新しい組織の形を創ることが可能なんだなという希望が持てました
 
なによりも、今回の特別ゲストNoh Jesu氏が掲げるDignity Teal組織
尊厳溢れる人たちがつくるTeal組織なんかがあったら、働くことがめちゃ楽しそう!!
そんな風に感じました
 
Dignity Teal組織 を多くの方と創っていきたいですね✨
 
 
この勉強会、全国で開催されて好評を得ていますが
大阪ではまた6月に開催される予定とのこと
ご興味ある方はぜひ参加されてみてください