新元号発表!!

みなさん、こんにちは!

1年の4分の1が終わって今日から4月
4月は入学・入社、引っ越しなど、ニュースタートを切る方も多いのではないでしょうか?
 
ニュースタートと言えば、今年は日本にとっても特別なスタートになりそうですね
そう、4月末には平成天皇が退位され、5月1日に皇太子が天皇が即位される
 
それと同時に元号も変わりますね
その元号が今日発表されました
 
『令和』
 
これまでの元号は中国の古典から選定されていましたが
今回初めて日本の古典「万葉集」から選定されてそうです
 
何だか新しい時代に向かって日本が一歩踏み出したような印象
 
ところで、『令和』ってどんな意味があるんでしょうか?
 
すでにメディアでもこの元号に込められた意味を紹介するものがありますが
「戦争を終わりにさせ、平和な世界を保っていこう」というのが多いようです
 
何千年も前から人類の変わらぬ願い「戦争をやめて平和な世界を創りたい」
その願いを象徴したような元号ですね
 
なぜ戦争がなくならないのか?
その根本原因を発見し、その問題の解決方法nTechを開発したNoh Jesu
彼を出発として、日本から戦争のない平和な世界を創る動きが始まっています
 
今この時代にこの元号を選択したのも、恒久世界平和を創っていく起点が日本であることの証に違いない!
今日の新元号の発表は、そう確信させる出来事でした☆