自ら働く意味を創造できる技術

みなさん、こんばんは!

ふと思い出したことですが、nTechに出会う前の私はよく
「何のために働いているんだろう…」
という問いにぶつかっていました。

大学卒業時、社会に貢献できる人間になるんだと法律事務所に就職して順調に働きだしたものの、ある程度できることも増えて単調な毎日になってくると、仕事はマンネリ化。

気づけば、法律事務所の一員として立派に歯車の一部になり、
機械のように繰り返し繰り返し事務をこなす日々の連続に。

事務職だったので、クライアントさんと接することもほとんどなく
自分のやっていることが社会に貢献しているのかそうでないのかさえ
よくわからなくなっていました。

目の前の現実にどっぷりつかって、自ら日常を変化させていく意思も失っていたわけです。


何でこんなことになるかというと、
私たちは「現実世界」というすでに進行している映画のストーリーの中で生きている
ということを知らないからです。

目の前に見える現実がすべてのように錯覚してしまって
その中で物事に意味づけ・価値づけ・解釈をして一喜一憂しているのが普通ですが、
少し視野を広げてみると、目の前の現実は今の社会環境という海、令和という時代背景の海の中に浮かぶ1シーンにすぎません。

もっともっと広げていけば、地球という海の中、太陽系という海の中、宇宙という海の中のごく小さな1シーン。

そう思ったら、そのものすごく小さな1シーンの中で右往左往していることが馬鹿らしくなってくるようにも思えます。


目の前の現実を問題視してそこにつかまるのではなく、
映画の1シーンの中に閉じ込められていることを自覚して、
映画のストーリーの外、スクリーンの外に出られるようになる技術がnTech。

nTechを使えば、宇宙が生まれる仕組みを活用して、今ここ新しい人生ストーリーを再創造できるようになります。

そうなれば、働く意味も自ら自由に創造することができるようになりますよね!


働くことに迷いがある方にはぜひ出会っていただきたい技術nTech。
ピンときた方はぜひご連絡くださいね!!


最後まで読んでくださってありがとうございました☆