MIHO MUSEUMに行ってきました!

先週末、滋賀県にあるMIHO MUSEUMにお花見に行ってきました!

といっても、いつもとはひと味違うお花見
何かというと、光の反射でトンネルが桜色に輝くというもの
以前写真で見て、これはぜひ実物を見に行きたい!ということで出かけました
 
結果は、トンネル入り口の桜はかろうじて咲いていたものの、そのほかはつぼみの状態で
残念ながらトンネルが桜色に染まるまでには至りませんでした

f:id:imacocomirai:20190412110815j:plain

また来年リベンジかな
 
桜色に染まるトンネルには出会えなかったのですが、トンネルが結構印象的
山1個をくり抜いて作られたこのトンネル 
写真では伝わりにくいかもしれませんが
緩やかなカーブの先には全く別次元の世界が広がっていそうな
全てのモノを1点に集約して新しい宇宙を生み出すホワイトホールのような印象
ワクワクドキドキがとまりませんでした✨

f:id:imacocomirai:20190412110842j:plain

美術館の展示品もとても素敵なモノが多かったですよ!
ぜひ皆さんも足を運ばれてみてくださいね😊