イエスマンから大自由の心へ

日本人はイエスマンが多いってよく聞きますが

みなさんは仕事でそんな人になったりしていませんか?

 


仕事を頼まれたりすると条件反射で引き受けてしまう

私も以前まではそんなイエスマンでした

自分がやらなくてもいいのに・・・と内心では思いながらも

不意に仕事を頼まれたり、誰もやる人がいない

っていう雰囲気になったとき

私がそれをしなきゃ!!って

つい責任を感じて引き受けてしまう

そうやってずっと忙しさの中に身を置いていました。


「じゃあ一回イエスマンをやめてみたら?」
って言われたりするんだけど

私は自分にやることがなかったり忙しくなかったりすると

周りの人は忙しいのに、私はなにしてるんだろう

動けてないし結果も出せない

って、自分なんかダメだって感覚に襲われるんです

だからイエスマンで仕事を引き受けても苦しいし

仕事量を減らすと周りの方がすごいっていう風に見えて苦しくって

どっちに転んでも苦しくなってしまうんです


今の私は、新しい教育事業に出会い

何をやっても苦しんでしまう自分のパターンを

全てに共通するメカニズムで理解することによって

過去から解放された大自由の心である

本当の私と出会うことができました

人生でずっと抱えてきた苦しみから解放された感動を届けたい

そんな思いで私はその教育事業に携わっています

 


苦しみしかないイエスマンの私ではあったのですが

いっぱい引き受ける仕事の中で

表舞台に立つ人のサポートをする裏方の仕事に対して

喜びを見出していました


自分なんてダメだ、そんな私を卒業して

苦しむことなく心からサポートを楽しむことのできる

究極のフォロワーシップをチームで追求しています

そのチームで運営している教育事業のセミナーを開催していますので

ぜひ覗きにきてみてくださいね!

 

みなさんにも大自由の心のあなたに出会う感動を味わってもらえたらとても嬉しいです✨