今ここの選択から未来へ④

これまでイエスマンだった私ですが、人のサポートをする裏方の仕事は好きでした
私のフォローによってその人を輝かせることができることに
小さな喜びを見出していたのです

 

ただ、そこには同時に、
自分はどうせ大した人間じゃないんだから、表舞台に立つことができない
その人が成功するならそれでいい、私は影の存在なのだから
という強烈なあきらめと自己否定がありました

 

だから、サポートといっても言われたことを素直にやって
表舞台に立つ人がやりやすいように動くことしかできませんでした

 

もっとこうしたらどう?といった提案などもできず、
どうしても主体的、能動的にサポートすることができなかったのです

 

こんな状態では、どれだけ頑張っても一緒にやりきった感も達成感もありません
サポートし終わった後に虚しさを覚えることもしょっちゅうで
頑張っても無駄だ、こんな自分なんかいてもいなくても変わらないから消えてしまえばいいのにと思ったことさえあります


ですが、n-Techとの出会いは私のサポートのイメージをガラッと変化しました。

 

人間とは何なのか、宇宙の成り立ちを論理とイメージで明確に理解することができたとき
宇宙自然とのつながりを認識することができるようになったのです

 

個々の存在があるのではなく、存在と存在をつなぐ関係性があるだけだったんだ

 

そう思えたときに、存在に優劣はなく、どのポジションも必要不可欠な存在
目的・ビジョンを達成するためには、それぞれのポジションをどう活かすのかというところに観点が移動し、
裏方の仕事にプライド・誇りを持って楽しめるようになったのです

 


私は今、最強のフォロワー集団を創るべく実践中です

 

仕事の大部分は、トップの人を輝かせたり、目的・ビジョンを達成するために必要不可欠なものです
それがわかっていても、どうせ私なんかと自分を卑下して、
やりたくもない仕事を嫌々やっている人は多いと思います

 

そんな人たちに、自分の仕事にプライド・誇りを持って人生を楽しんでもらいたい!!
そして、一緒に目的・ビジョンに向かってチームプレーを楽しみたい!!

 

そんな思いでn-Techを使った教育事業に携わっています


・自分の仕事にプライド・誇りを持ちたい方
・チームプレーを楽しみたい方
・人生を大転換させるn-Techに興味のある方

 

こんな方はぜひご連絡ください。
今ここから新しい未来を一緒に再構築していきましょう!


(おわり)