確信パワーが場を創る!?

すっきり晴れた日曜日

私が携わっている教育事業の一環として、NR1dayセミナーを開催させていただきました

 

今回のメンバーは、わかりやすいと評判の講師、心を繊細に理解してくれるNQサポーター、新人スタッフとして健闘中のスタッフ、そして私の女性4人

 

メンバーが変わるとセミナーの雰囲気もガラリと変わりますね

今回はというと

宇宙の外から優しく包み込むような、本当に安心で暖かい場

そのおかげか、初めは緊張して硬い表情をされていらっしゃった方も

すぐに打ち解けて5歳の子どものように

 

 

なぜこんなに安心で暖かい場が生まれたんだろう?

 

 

スタッフがみんな女性だから?

優しくうなずきながら話を聞くから?

気持ちよく受けてもらえるようにもてなす必要があるから?

 

そんな理由も多少はあるかもしれません

でも最大の理由は

 

「誰しも無限の可能性しかないことを確信しているから」

 

ベテランの講師・NQサポーターのお二人からあらためてそう感じたんです

 

今、その人がどんなことを考えてどんなことをしているか

それは、家庭や学校、社会から影響を受けてつくってきた判断基準をもとに

行動してきた結果ですよね

 

ならば、結果を変えようと思ったら判断基準を変える必要があります

 

でも、人間なかなか過去の経験・体験に縛られて自分の判断基準から自由になることができないのが悩みどころ

 

やり方・思い方を変えただけでは、それを生み出す判断基準が変わらないから本当の変化は起きません

 

じゃあどうすればいいのか?

 

n-Techを使えばいいんです

 

n-Techは、今までつくってきた判断基準をAll Zero化し、構築しなおすことができる技術

こんな技術ならどんな人でも判断基準を変化させて

新しい未来を創造できるってイメージできません?

 

だから、無限の可能性しかない!!って言えるんです

 

もちろん、n-Techの技術が可能となる根拠もちゃんとあるんですが

それはまた今度

 

人間には無限の可能性しかない!!

その確信パワーが、いかに場のエネルギーに影響を与えるのかを

思い知らされた1日でした

 

一緒にスタッフをやってくれたメンバー、参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました

感謝をこめて☆