Noh Jesu1Dayセミナーに参加してきました!!

先週末、Noh Jesu1Dayセミナーに参加してきました
 
nTechの創始者であるNohさんから、
5感覚脳に観点が固定された人間の限界を越えて
裏切らない人間関係性とゆるぎないチームプレイを可能にする
未来visionを聞くことができるとーっても貴重な1日
 
なんと朝7時から夕方までという普通ではありえないセミナーにも関わらず
多くの方が参加されていて、素晴らしい時間を共有することができました✨
 
 
今回特に心に残ったのは2つ
 
1つ目は、PCの時代からPUの時代へ移行することによって
争いゼロ、むしろ観点が融合し上昇するクリエイティブな時代になっていく未来が
明確に見えたこと
 
これまで、私たちは1人が1つのPC(PersonalComputer)を持って
指1本で情報を操作してきました
 
多様な情報を操作することはできたとしても
自分の意識をコントロールすることはできないから
条件状況に振り回されることは避けられません
 
でも、これからは1人が1つのPU(PersonalUniverse)を持つ時代
 
nTechによって意識の作動原理を理解し活用できるようになるので
自分の意識の宇宙を自ら統制し経営することができるようになるのです
 
目の前に見えている現実は、自分の観点の解析の結果でしかない
 
そうであれば、周囲でどんなことが起こったとしても
そのことをどう解析するかは自分次第
 
条件状況にとらわれることがなくなるので
相手を責めたり、環境のせいにしたりということがなくなるし
自己否定もしなくなるんです
 
そうなったら、自然と他人との摩擦衝突、争いが消えていき
それまで争いに費やしていたエネルギーを
クリエイティブを生み出す方向へ向けることができるようになる!
その道が見えたんですよね
 
 
もう1つは、誰かが作った社会のルールの中で右往左往して生きるのか
自ら社会のルールを作って主体的能動的に生きるのかということ
 
日本は終戦後、「戦争犯罪国家」のレッテルをあえて受け入れ
西洋が作ったルールのもとでここまで進んできました
 
もともとずば抜けた団結力を持ち
粘り強いチームプレイによってどんな困難も乗り越えてきた日本
 
それが、アメリカの戦後政策によって骨抜きにされ
誇りもプライドの何もかもをぺしゃんこにされてしまった
 
2度と戦争するものか
2度と熱くなるものか
 
無意識深く決断をして踏み出した日本をこれでもかというほどつぶそうとしてくる西洋
何も発言できなくなってしまった日本に
心の底から悔しい思いでいっぱいになりました
 
それと同時に感じたのが、どんな人がどんな目的で作った社会のルールの上に
生きているのかを知ることの必要性
 
それを知ることによって、この時代の限界を明確に認識することができ
これから向かうべき未来=尊厳社会を創るために、
社会のルールを誰がどんな想いで創るのか
 
つまり、誰がこの時代の舵取りをするのかが本当に重要だなあと感じました
 
 
とにかく学びや気づき感動にあふれる1日
すべての日本人に聞いてほしい内容です
 
次回、大阪では11月13日(火)に開催される予定です
興味を持たれた方はぜひ一度参加してみてくださいね
 
 
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました☆