存在価値は自由自在に生み出せる!? その②

人間関係ってただでさえ気を遣って疲れるなとは思うものの、
同時に、孤独感や寂しさも生まれてくるのは事実

このまま友だちもなく一生を過ごしていきたくないなという気持ちも湧いてくるんですね

それもあって、あるイベントに参加する機会がありました
そこで、すごい衝撃を受けたんです

 

なぜここのスタッフさんたちはこんなに活き活きとして楽しそうなんだろう?
なぜこんなにキラキラしているんだろう?

 

スタッフというと、やりたくないところに役割をあてられてしぶしぶやっていることが多いですよね
そうすると義務感で役割をこなしているので

ちっとも楽しそうでないし熱量も伝わってこないんですが
そこのイベントでは違ったんです

気づいたら私までワクワク楽しくなっていて

この人たちみたいになりたい!と思っていたんです

 

一体なぜそんな風になってしまったんでしょうか?
その違いが生まれる秘密がnTechでした

 

そこで、nTechを学んでみると、これまでどんな学校、塾でも教えられることがなかった内容ばかり

自分とは遠い世界だと思っていた宇宙やミクロの世界が自分と繋がってきたり
人類500万年間の歴史文明が今ここと繋がって一本の方向性で見えてきたり
日本人のわびさびの心がいかに美しいのか、世界にとって宝なのか

そんなことを、nTechの開発者であるNoh Jesu氏から直接学びました

その中で、人間関係、社会問題、環境汚染、宗教紛争などあらゆる課題問題があふれているこの時代に
どんな問題意識を持って、nTechを使って何を解決していけばいいのかということも見えてきたのです

私もそこに自分の時間とエネルギーを注ぎたい!

これまで、存在意義を感じるために人の役に立とうとして頑張ってきましたが
自分のためではなく、この社会にとって、これからの未来にとって役に立つ生き方をしていきたい!

そう思うようになりました

 

今では同じ思いを抱いた仲間たちとともに活動しています
より多くの方とのチームプレイで、この時代の危機を突破していければなと思っています

自分にも何かできるのでは?と思われたみなさん、一緒に新しい時代を創っていきましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆