孤独な自分に終止符を打つ

みなさんはどうしようもない寂しさに押しつぶされそうになったことってありませんか?
 
この広い地球上にひとりぽつんといて、何とも繋がりを感じられないような不安と孤独
 
なぜ人と繋がり合えないんだろう・・・
なぜ人と人は分かり合えないんだろう・・・
口では平和と言いながら、争いが終らないのはなぜなんだろう・・・
 
nTechに出会うまでの私は、実はこんなことを考えることすらしていませんでした
母や友人との関係性のなかで考えることを諦めてしまったという方が正確かもしれません
 
いずれにしても、人間は孤独で寂しいものと決めつけて
そんなことは考えても仕方ない
どこにもその答えはないと考えることを放棄してしまった
 
自分の中にある寂しさ、孤独感に蓋をして
どうすれば自立して一人でも生きていけるようになるか
その方法ばかりを追い求めていました
 
 
今から思うと
人間は孤独で寂しい生き物という決めつけはかなり小さい頃からありました
 
私の家族はサラリーマンの父、専業主婦の母、ひとりっ子の私の3人家族
両親のことは大好きでしたが、特に母には認めてほしい、褒めてほしかったから
母が求める社会常識を身につけることを第一優先にして
家庭でも学校でも習い事でも、どこに行っても優等生であろうと頑張っていました
 
そうすると、必然的に自分の欲求は我慢しなければいけない
本当の自分をわかってもらえない、理解してもらえない寂しさを
日々募らせていたように思います
 
学校でもそうでした
優等生であることが最優先だったので、友人との関係性は二の次
本当は親友と呼べる友達が欲しくて、深く繋がりたかったにも関わらず
人間は孤独で寂しい生き物という大前提があるため
少しでも気にくわないことがあれば
相手を批判して自分とは相性が合わないと関係性を切ってしまっていました
 
だから、困ったことに、簡単に関係性を終わりにすることはできても
関係性を修復する、新しく創っていくにはどうすればできるのかがわからなくなっていました
 
 
どこまでいってもやっぱり人は孤独なんだ・・・
関係性を創るなんて無理なのに、そこにエネルギーを注ぐなんて馬鹿らしい
 
その思いだけがどんどん強固になっていく中でも
いつ噴火するかわからない不安と孤独というマグマを抱えた状態
この先何十年とある人生を、不安と孤独の中で生き続けなければならないのか・・・
 
 
人生に諦めかけていたときに出会ったのがnTechでした
 
人と人が繋がることができないのはなぜなのか?
分かり合えない、理解しあえないのはなぜなのか?
 
nTechは明確にその理由を説明してくれました
 
人間は孤独で寂しい生き物という私が作り上げた大前提は幻だったんだ
 
それがわかった瞬間、これまで感じたことがない安心感に包まれました
それと同時に、切るということしかできなかった関係性を新しく創っていけるんだ!
という未来への明るいイメージを持つことができるようになりました
 
nTech、そしてこの技術を開発したNohJesu氏は人類の希望だ!
 
その確信のもと、今では新しい関係性構築にチャレンジしています
 
個人と個人の関係性にとどまらず
組織と組織、社会と社会、国と国が
協力体制を築いてチームプレイできるようになりたい!!
関係性を創ることができずに諦め、絶望を感じていたすべての人へ
 
teal組織を越えて、Dignity teal組織を創る新しいチャレンジはすでに始まっています
そのための道具もすべてそろっています
あとはそれをあなたが選択し使うかどうか、あなたの決断だけ
 
ぜひ一緒に、新しい関係性づくりをやっていければ嬉しいです
 
 
本日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆