1か月間ブログチャレンジ始めます!!

あっという間に熱い夏も終わって9月に入りましたね。
今年も残り4か月、みなさんはどのように過ごされますか?

 

突然ですが、私、1か月間にブログを15記事書くチャレンジをしたいと思います!

なぜこのようなチャレンジをしようかと思ったかというと


「気づき感動チューブを育ててアウトプットできるようになりたい!!」


以前の私は暗記教育の申し子のような人間でした。

与えられる情報を一生懸命覚えて暗記して、その中から求められた答えを出す

人間をチューブで例えると、チューブがパンパンになるまで情報を詰め込んで
そこから必要な答えを出す
出てくる答えはチューブに入った時と全く変わらない状態

もしチューブの中に答えがなければ、どこかに別の場所に答えはないかと本やネットで調べたりして
とにかく自分の外で答えさがしをしていました


そんなことをずっと続けていたら何が起こったかというと

これどう思う?何かアイデアある?と聞かれても

 

何もでてこない

 

自分の考え、新しいアイデア、今何を気づいたり感じたりしているのか
それが全く出てこないんです

そもそも自分が何かを感じているのかさえもわからないし
たまたま何かを感じることがあっても、その正体がわからなくて言語化できない


次第に人から尋ねられることに恐怖を覚えるようになりました
何も答えられないと、こいつダメなやつだってレッテルを貼られているようで
自分がひどく小さい存在のように感じられるのが恐ろしかったんです

だから友達であっても一緒にいると疲れるし、相手の反応に常にびくびくしているような状態

かろうじて繋がっていた友達ともだんだん疎遠になっていき
社会人になってから連絡がとれる大学時代の友人は1人か2人というありさまでした


どうしてこんなに孤独になってしまったんだろう・・・
私だって、みんなと一緒に世の中の役に立つことをしたいのに・・・
しょうもないことでも、みんなと一緒にけらけら笑って楽しみたいのに・・・


食べたり笑ったり何でも話せる仲間が欲しい!!!


切実な願いであったにもかかわらず、何もできないでいる状態が続いていきました


そんなある日、私の人生に転記が訪れます


それがnTechとその創始者であるNohJesu氏との出会い


なぜ私が孤独になってしまったのかという原因だけではなく
人間とは何なのか、宇宙とは何なのか、人間はどう生きるべきなのか
さらには時代の方向性・MISSION、日本の中にいては見えなかった日本の可能性まで
あらゆることを知ることになりました

これらが明確にわかったとき、私がやるべきMISSIONも見つけることができました


nTechを通して失われた日本人のプライド誇り・尊厳を取り戻すこと
尊厳を取り戻した人とともに、これからのAI時代を生き抜くことができる新しいライフスタイルを創っていくこと


今では「自分と自分の宇宙はない」その基準点から始まる新しいライフスタイルを仲間とともに構築中です☆


そんなこんなで、これまでの暗記チューブを気づき感動チューブに育てるべく
ブログチャレンジをやってみようと思います。


記事にもならない雑談のような日もあるかと思いますが
みなさま、どうぞ温かい目で見守っていただけたら幸いです(^^)