何を書いたらいいかわからない!!

前回ブログチャレンジします!!と宣言して第1回目、

今回のテーマは「不安」について
 
 
実は今かなりの不安に取りつかれています
 
 
本当に1ヵ月15記事達成できるかしら…
 
 
文章を書くことに苦手意識がない人には
2日に1回記事を書くくらいなんでもないことでしょう
 
でも、苦手意識がある私にはかなりの負担💦
ブログと思っただけでも、心がそわそわし始めるしまつ笑
 
 
その原因になっているのが「不安」です
 
不安にもいろいろ種類があるけど、一番大きいのは
 
ブログ書かなきゃいけないけど、何を書いたらいいのかわからない
 
というもの
 
 
最近気になっていること
今日1日過ごしてみて気づいたり感じたりしたこと
楽しかったこと、面白かったこと
 
何でもいいんだよと言われるほど
何をテーマに選んだらいいのかわからない
 
迷っているうちに時間だけが過ぎて
そのうちテーマを選べないことに焦りが出てきて
やっぱり私には文章を書く才能がないんだなあと考えの方向性が変わってくる
 
そうなると、そもそも最初の目的も忘れてしまって
私ってだめだなあと自己否定だけが残り
最終的に記事をアップすることができなくて
1ヶ月で本当に15記事書けるんだろうかという振り出しに戻る
 
まるで山手線を走る電車のように
この思考のレール(パターン)をずーっとグルグル回るわけです
 
 
みなさんも大なり小なり似たような経験をされたことはありませんか?
 
うんうんと頷いていらっしゃるお顔が見えるよう
 
でも、実はこのレールに乗るきっかけになる「不安」って
案外根拠のない不安だったりするんですよね
 
具体的に何かに困っているとか、課題があるというわけではなく
もしできなかったらどうしようという未来に対する不安なので
ひどく漠然としているんです
 
だから、具体的な解決策を考えることができず
方向性が見えなくてグルグルしてしまうわけです
 
 
じゃあ不安を切ってしまえばいいのかというとそうでもありません
 
「不安」という単語には、幼少期に体験経験した出来事のイメージが紐づいています
例えば、チャレンジしようとしてみんなの前で恥をかいたとか
一生懸命練習したのに本番失敗してしまって親や先生に怒られたと
 
どんなに不安な感情を切ろうとしても、
そのときと似たような条件状況がくれば、
必ず不安に襲われるようになっているのが人間の脳のしくみ
 
だから、こんなときこそnTechの出番✨
 
不安な感情を切るのではなく、
All Zero化して
時間もない、空間もない、存在もない、エネルギーさえもない
自分と自分の宇宙がないところからすべての考え・感情・言葉・行動・関係構築をスタートする
 
不安のレールに乗ることなく、シンプルに書きたいことが書けるようになるのです!
 
 
ブログチャレンジが終了する頃にはそんな風になっていたいものですね
 
 
本日も読んでくださり、ありがとうございました!