本気の姿って美しい…

先日、一体いつぶりだろう?というくらい
ほんと久しぶりに劇団四季を観に行ってきました✨

演目は『SONG&DANCE65』
様々なミュージカルナンバーを集めたもので
彦丸さん風に言うと、ミュージカルの宝石箱や~

次々に展開される場面に一瞬で引き込まれ
わくわくドキドキ、時には切なくなったり…

夢中になっていると、あっという間に時が過ぎてしまうもんですね
ほんと楽しい時間でした☺️


バレエを習っていたこともあって
小さい頃からミュージカルは大好き💕

あまりにも好きすぎて
観に行ったミュージカルのテープやCDを買っては
1日に何度も繰り返し聴いてました
ほとんどのナンバーをそらで覚えてしまうくらい笑


でも何が一番気になったかって、
お気に入りの役を演じている俳優さんが
どんな人なんだろうということ

パンフレットには俳優さんのプロフィールなんかも載ってたりして
それをつぶさにチェックすることもかかせない

いつからダンスを始めたんだろう?
どんなレパートリーを持ってるんだろう?
どんな想いを持ってやってるんだろう?

しまいには、出身地はどこ?
そんなことまで気になってしまう笑


ちなみに、私が好きな俳優さんのタイプは

職人気質な俳優さん

何でかというと、
一切の雑念を捨ててストイックに役柄に打ち込む姿は
本当にカッコいいし美しい✨


人間誰しも、考え感情に邪魔されて
なかなかそれができない

そこを越えて、考え感情に振り回されることなく一点集中できるってすばらしいと思うんです!


そんな生き方に憧れて、自分自身も人生かけて何かに打ち込みたい!!


残念ながら、これまでの人生の大半をその思いだけで過ごしてきました。

どんなに感動して自分もやるんだ!って思っても、長続きしない、熱中できない


こんな自分にできるわけがない


そんな強烈な諦めがあったからでしょう

そんな私でしたが、なんと、今では人生かけてやりたいことが見つかったんです!

何があったかというと


Noh Jesuというひとりの韓国人との出会い


彼との出会いが私の中で眠っていた心を呼び覚ました!

といえば大げさに聞こえますが、事実そんな感じ

具体的にどんなことがあったかは、また後日お話できればと思います


今日も読んでくださってありがとうございました☺️