生きている価値のない自分から価値を創造する自分へ②

Noh Jesu氏と、彼が開発したnTech・認識技術に出会った当時の私は
とにかく人に対する不信・不安・恐怖がひどく

自律神経のバランスも崩している状態でした

 

一生こんな状態のまま生きなければならないのかと思うと恐ろしくて仕方なかったし
自分はもっとやれるんじゃないか、思い通りに生きられるんじゃないか
その思いを捨てきることもできず、何とかこの状態から変化したい!
ただただその思いで、nTechのセミナーを受けることにしました

 

受けてみてどうだったかというと
不信も強く、暗記教育の弊害もあってか

nTechの内容をインプットしてもなかなか気づき感動に繋がらず
本当にこれで人生変わるんだろうか・・・と不安になってばかり

 

それでも、nTechのセミナーを提供するNRグループが主催するイベントで見た
スタッフの人たちのほかでは見られないキラキラとした強い輝きが忘れられず
もう少し、あと少しだけとしぶとく学び続けました

 

そうしてついにわかったんです!

 

今目の前にあると思い込んでいる現実が錯覚であること
どうして錯覚を創る必要があったのか
どんなしくみで無から目の前の現実である有が生まれるのか

 

シンプルにしくみで今ここを観ることができたとき
長年苦しんできた孤独と怒りをきれいにほどくことができる
ああ、本当に新しい自分を創造していくことができるんだ

 

孤独と怒りに苦しむ人生ではなく
多くの人たちと深く繋がる関係性を築いて
個々の良さを活かしながら

それぞれがプライド・誇りをもって人生を生き抜くことができる

 

初めて人生に希望を持つことができた瞬間でした

 

それだけではなく、Nohさんのおかげで日本に対するイメージも深まりました

 

日本人が持つ精神性の高さ、美しさ、繊細さ、力強さ、団結力
どれひとつとっても世界に類を見ない素晴らしいものを持っていたはずなのに
どうして今の日本人はそれらを失ってしまったのか
失うことによってどんな危機を迎えているのか

 

韓国人のNohさんだからこそ観える日本、日本人の姿を教えてもらい
失ってしまったものを取り戻したいと懇切に願うようになりました

 

 

今は、家族のため、お金のために我慢してしぶしぶ働くのではなく
自分の仕事にプライド・誇りを持つことができて、生きることが楽しくて仕方ない!
そんな人たちを増やし、

その人たちと新しい組織や関係性、ライフスタイルをつくるべく奮闘しています

 

一人でも多くの方と一緒に創っていきたいと思うので
興味関心を持ってくださった方はぜひ声をかけてくださいね

 

(おわり)

 

本日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました☆