個人の変化と関係性の変化

みなさん、こんばんは!

お久しぶりの更新となりました。

 

イエスマンが多いってよく言われる日本人

みなさんはいかがでしょうか?

 


仕事を頼まれたりすると条件反射で引き受けてしまう

私も以前まではそんなイエスマンでした

仕事のみならず、家族、友人、ありとあらゆるところまで及んでいました

それしか人と関係性を作る方法を知らなかったからです

 

自分がやらなくてもいいのに・・・と内心では思いながらも

不意に仕事を頼まれたり、誰もやる人がいない

っていう雰囲気になったとき

私がそれをしなきゃ!!って

つい引き受けてしまう

そうすることで、自分の存在価値を見出していました


だから「一回イエスマンをやめてみたら?」って言われたりしても

自分の存在価値を失いたくなくて、手放すことができなかったんです

 

だからイエスマンでいても苦しいし

イエスマンでなくても苦しい

どっちに転んでも苦しい状態

 

そんな自分を変化させたくてもがいていたときに出会ったのがnTechです


新しい教育コンテンツnTechは

何をやっても苦しんでしまう自分のパターンを

全てに共通するメカニズムで理解することによって

過去のイメージから解放することができる技術

 

それによって、個人が過去のイメージから解放されることは当たり前

そこに留まらず、共通土台をもった個人が集まってつくる新しい関係性づくり

 

 


苦しみしかないイエスマンの私でしたが

いっぱい引き受ける仕事の中で

新しい関係性づくり、チームプレイにチャレンジしています

 


究極のリーダーシップとフォロワーシップが一体どんなものなのか?

 

そこに興味を持たれた方は、ぜひnTechに出会ってみてくださいね★