やめられない!とまらない!

みなさん、こんにちは!
突然ですが、みなさんは、悪いとわかっていてもやめられないことってありますか?

私もいくつかあるのですが、
その中でも代表的なのが、「お菓子を食べることがやめられない!」

身体に悪いとはわかっていても、どうしても手離せないんですよね。

もともとお菓子は大好きだったんですが、実家にいる頃は限度を超えて食べることはあまりありませんでした。
だって、母の目が光ってましたから笑

でも、一人暮らしをするようになって、食べるものが自由になると、
途端にお菓子の消費量が増えてしまったんです。

美味しく楽しく食べられる量ならいいんですが、
例えば、何かやりながら食べるとか、手持ち無沙汰だからついつい手を伸ばしてしまうとか、不安な気持ちを紛らわせるために食べるとか、
決して良い食べ方をしていないんですよね。

しかも、最近はイライラする気持ちを抑えられなくて、
勢いで食べてしまって後悔することも多い

せっかくnTechを学んでいるにも関わらず、自分の感情に向き合うことなく条件反射でお菓子を食べてしまうなんて、ほんと面目ない話

アウトプットしたからには、一旦立ち止まって、本当にお菓子を食べたいのかそうでないのか、感情のアルゴリズムを観察するということを始めよう!と思いました。

とはいえ、やっぱりおいしいものは食べたい!!
ということで、何かオススメがあれば、ぜひ教えてくださいね☆