ろうそくの灯のぬくもり

みなさん、こんにちは!
一昨日、近所でキャンドルナイトっていうイベントが開催されていたので、
ちょっと顔を出してきました。

 

大小たくさんのろうそくやガラスの器が路上に並べられていたり、
植物で作られたオブジェにろうそくが飾られていたりとそれぞれに趣向が凝らされていて、幻想的な雰囲気を醸し出されていました。

 

不思議だったのが、ろうそくの灯って眺めているとなぜか穏やかな心になって落ち着くということ

 

一緒に行った友人にそのことを言うと

 

「昔、自分が光だった頃のことを思い出すからじゃない?」

 

確かにそうかも!と思わず納得してしまいました。


ろうそくの光って
自分がどこから来たのか?一体何者なのか?ということを
思い出させてくれるんですね。

 

短い時間でしたが、ろうそくの灯のぬくもりに心癒されたひとときでした☆

 

f:id:imacocomirai:20190603144433j:plain