関係性を見直す

みなさん、こんばんは!
昼間は夏のような暑さとはいえ、夜になるとだいぶ涼しいですね。


さて、みなさんにちょっとした質問です。


家族や友だち、職場の上司・同僚との関係性を見直して1からスタートさせたいけど
今までのことを考えるとそんなこと絶対無理!

そんな風に思うことってありませんか?

例えば、私だったら職場の同僚との関係性

これまでのポジションであったり、自分の接し方であったり
いろいろと気になるポイントがありすぎて、
より良い関係性を築くために行動を変えたいと思ってもどうしてもできない

と思ってしまします。
わかってはいてもできないとなると、ちょっと苦しいですよね。

でもこれ、実は全部過去の記憶から引っ張ってきて脳が勝手に見せている映像でしかありません。

 

Noh先生はメルマガの中でもこう仰います。

「この現実の全ては、人間の5感覚と脳によって生み出されている"結果"に過ぎないという認識がまず大事です。」

私たちは、無意識のうちに目の前の相手を今まさに存在していると思いがちですが、
本当は過去の記憶と繋げてつくられたイメージの相手しか見ていない。
つまり、人間5感覚と脳によって生み出された”結果”しか見ていないということなんです。

認識のしくみをしっかり理解して、真実の世界から相手を観ること。
そうすれば、いつでもどこでも初対面のような気持ちで、目の前の相手と出会っていけるし、1から関係性をスタートできるようになるんですね。

いつでも関係性をニュースタートできるチャンスがあることが希望ですね!