イライラをチカラに変える!①

みなさん、こんばんは!
今日は「イライラ」のお話。

私は小さい頃からこの「イライラ」にずっと悩まされてきました。
それで友達に嫌な思いをさせたことは数知れず…

みなさんはどうですか?
頻度は人によるかもですけど、
全くイライラしないなんて人はいないんじゃないでしょうか。

イライラの対象が他人だったりすると、その人の事を嫌いになったり、
あんまりにもイライラが酷いと爆発してその人を責めちゃったりして人間関係が破綻する事も……。

そんなのイヤですよね。

この強烈なイライラのエネルギーをチカラに変えられたら良いと思いませんか?

実はそれが出来るんです!

その為にはまずイライラの原因が自分の認識から来ている事を自覚するところから始まります。

イライラの原因は他人や事物、事象にあるんじゃありません。
イライラさせる他人が本当に存在するのなら、その他人が全人類から「いつでもイライラさせる人」と認定されない限り存在出来ないですよね。
でも、そんな事はまず無理だからです。

ということは、その原因があるのは実は自分の中だっていうことなんです!
(②へ続く)